自分だけの表現
COLUMN · 2021/06/13
定番構図から卒業したい、自分だけの表現をしたいという声をたくさん聞いてきました。ずっと考えてきたそのテーマに今年のはじめ一筋の光が見え、少しずつ形にしていけたらと思っています。

And minimal プログラムの選びかた
INFORMATION · 2021/04/18
And minimalには、イベントとして楽しむものやワークショップ・レッスンなど、いくつかのフォトプログラムがあります。 それぞれ得られるものや段階に違いがあり、ご自身にぴったりなものを選んでいただくため早見表を作ってみました。

オンライン写真展開催【参加エントリー受付中】
INFORMATION · 2021/03/20
2022年3月、オンライン写真展を開催します。SNSに写真を載せるのとは違う、写真の楽しみ方と価値を感じていただける作品づくり。一緒に取り組んでいける仲間をお待ちしています!

透明感が見える人
COLUMN · 2021/03/07
写真を撮る人にとって魅力的な "透明感"ということば。追求すればするほど謎は深まるばかりと思っていたのですが、現時点での仮説にたどり着きました。

オンラインレッスンの改定について
INFORMATION · 2021/02/26
オンラインレッスンを始めて5月で一年。レッスンプランの充実とともに改定を行うことになりました。4月30日までに一度でも受講された方は、レッスン料の改定適用時期が異なりますのでこの機会にご検討ください。

好き、との境界線
COLUMN · 2021/02/15
自分が好きと思うものを撮る。当たり前のようで必ずしもそうではない大切なこと、新しいワークショップがはじまる前に書き記しておきます。

【モニター募集】Instagram WORKSHOP
INFORMATION · 2021/01/09
SNSとLESSONの間くらいの写真活動「Instagram WORKSHOP」 モニターを募集します。

SNSとLESSONの間
COLUMN · 2021/01/07
以前Instagramでアンケートを取ったことがあります。 「写真をもっと深めたい」にYESと答えた方がたくさんいました。 どうやって深めていくか、無数にある選択肢の中からより身近にある場所で何かできないかと模索したプロセスを記しました。

COLUMN · 2020/09/21
何色の空が好きですか?SNSでは天気や空模様へのこだわりをよく目にするし、身近なところでもその話題に触れる機会がありました。晴れ女と言われる私の天気との向き合い方のひとつについて。

COLUMN · 2020/08/12
言葉ではうまく言えない「間隔」と「感覚」のこと。そこから繋がる写真と人との出会い。

さらに表示する