· 

Summer Event 2020 with Kana's Place

 

コロナウイルスの感染拡大以来、

イベント・レッスンを控えていましたが

緊急事態宣言が解除された後

少しずつでも人と会うことをしたいねと

Kanaさん( Kana's Place )との話から企画したイベントが

Summer Event 2020です。

 

 

今回は、感謝の気持ちとおもてなしをメインにしたかったので

これまでたくさん関わって下さったみなさんへ

お声かけさせていただく形での開催となりました。

 

内容は盛りだくさんに、楽しい交流のある

ゆったりとした時間をお過ごしいただけたなら幸いです。

 

 

二部制での開催とし、前半はAnd minimal主催の

写真のワークショップ&レッスン(講評・スイーツ撮影)

ティータイムにはKana's Placeのミニスイーツプレート付。

そしておしゃべり。

 

 

月1回開催しているチャット部で好評の

最近のテーマ「この写真がもっとよくなるために」

みんなでアイデアを出し合うという

ワークショップのようなオンラインチャットを今回はリアルで!

 

もっとよくしたい写真をそれぞれ1枚提供していただき、

みなさんのご意見を元にその場で編集を加えつつ

煮詰まってきたら、私がアイデアを提案したり

講評もさせていただきました。

 

 

Kanaさんのスイーツレッスンを受けている方々なので

撮影の時間も取りましたが、おもしろいことに

スタイリングをするテーブルフォトではなく

スイーツを楽しむ生活の中で自然な形で撮りたいという

みなさんが集まっていました。

 

スイーツ+写真は必ずしもテーブルフォトではないんですね。

そして、似たもの同士が集まるものですね ^^

(私もKanaさんもその仲間)

 

 

後半、Kana's Place主催の時間帯にご参加の方々が合流し

夏のスイーツプレートをおもてなし。

(前半にご参加の方、後半も参加していただき感謝です。

夏のスイーツプレート、前半とは別メニュー!)

 

最後の仕上げをする時にはキッチンに集まり

作るときのコツや食べ方のバリエーションを

Kanaさんから聞いたりして、

デモンストレーションレッスンさながら。

 

 

 

このイベント前後に行っていた

オンラインの「インスタライブレッスン」に

みなさん参加されていて

 

この日の後に参加予定の方、数日前に作った方

それぞれ予習・復習ができるという

なんとも贅沢な時間だったのでは。

 

 

キッチンにいるときもスイーツタイムも話が弾むのは

わんちゃんと暮らしているみなさんだったこと!

 

共通点がいくつもあると、自然と会話が進みます。

やっぱり似たもの同士が集まるのは楽しいですね。

 

 

 

企画した時期から一ヶ月ほど経っても

まだまだコロナの感染には

十分に気をつけないといけない時期。

 

入室時の手洗い、1時間に1回の換気

食べ物を口に運ぶ時以外は

みなさん自主的に積極的に

マスクを着用下さっていたのが印象的でした。

 

ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

コロナの終息は現時点で予測しづらく

なんとももどかしい日々が続きますが、

みんな安全で充実の時間を共有できるよう

様々な形で力を蓄えていたいと思っています。

 

またいつか楽しいことやりましょうね!