· 

「DISTANT DRUMS」写真展、終了間近!

 

濱田英明さんのことは数年前から知っていたし

展示も見に行ったことがあるのですが

強く意識するようになったのはつい最近のことです。

 

 

もうどのタイミングで、どうやって気づいたのかは

忘れてしまいましたが

 

先行予約が終了した後に

現在販売している自主制作の写真集

「DISTANT DRUMS」の存在を知りました。

 

濱田さん、このことに関しての制作の記録から

販売その他について、事細かに発信しているのは

ツイッターでした。

 

私、ツイッターの見方がよくわからないんです。涙

 

 

 

(先行予約では)手に入らないとわかると

もうどうやっても絶対に欲しい。

 

写真集の制作過程を全て遡って見ましたから、

手に入れないという選択肢はありませんでした。

 

慣れないツイッター、濱田さんのアカウントだけ毎日見て

写真集の販売も行う東京での写真展をチェック!

初日に行ってきました。

 

 

 

 

学芸大学のBOOKS AND SONS。

あぁ、2年前の「ONE DAY」出版の時の写真展のことも知っていました。

ミミがお世話になっているfree stitchさんがきっかけで

知っていたのだと思います。すべてが繋がる。。

 

今の私からすると、なぜ足を運ばなかったのか不思議なくらいです。

 

 

 

写真展はふつうの人が思いつかないような空間の作り方で

空気が澄んでいて心地よくて、、

もうこれは"写真"という一つのジャンルだけではないことを

やっているのだと感じました。

(詳しくはツイッターで!全て公開されています)

 

 

ここでしか見られない「DISTANT DRUMS / THE SKY」は

本当によかった。

飛行機から見える景色、私の目には映らない光景に見えました。

 

 

 

写真展の展示も含め、写真の感想をここには書くのはやめておきます。

というのも、写真集はもったいなくてまだ半分くらいしか見ていないのです。

 

充ち満ちる時間をたっぷり使ってめくっていきたいと思います。

 

 

週末、もしもお時間ができた方がいたら!と思い

急いで書き留めてみました。

 

写真もだけど、とにかく空間全体がすばらしいです。

 

 

濱田英明写真展「DISTANT DRUMS」

BOOKS AND SONS

2019年9月7日〜9月29日まで