· 

【&】の理由

 

一年前に企画した オンライン写真展【&】

いよいよ展示をスタートしました。

 

 

開催期間は3月14日までの2週間。

 

ひとつのテーマを複数枚の写真で表現する

組写真作品です。

ごゆっくりお楽しみください。

 

 

 

***

 

 

好きな写真のことを仕事で取り組んでみようと思った時

本当に誰かの役に立てるのだろうかと

正直、自分に対して半信半疑でした。

 

そんな時でも迷いなく決められたのは

屋号をつけること。

 

 

 

写真の楽しさを自分以外の人とも共有したい。

 

一人じゃ味わえない、大きな充実感や成長は

他の誰かと一緒に活動することで得られると

思っていたからです。

 

 

自分が写真を撮るだけなら必要ないのですが、

イベントや何かを発表する時に

グループ名というか、みんなの名前のようなものが

ほしいと考えていました。

 

 

 

 

感覚的にも考え方としても

好きな写真をイメージした時にも

しっくりと当てはまる " minimal " に、

「&(and)」を添えた屋号にしたのは

そういう思いがあったから。

 

 

今回みんなで写真展を開催しようと考えた時にも

タイトルは迷わず " & " にしました。 

 

 

 

写真展を企画した理由はこちら

→「自分だけの表現

 

 

 

 

早い方は、約一年前からエントリーして

どんな作品にするかの構想・撮影だけでなく

練習作品を作ってみる過程も経験されました。

 

もちろん私はサポートをしてきましたが

参加メンバー間で作品をシェアして話したり、

自分のしたい表現に向かって

同じように前に進んでいる人たちの存在は

原動力のひとつになったのではないでしょうか。

 

 

 

 

でもきっと誰よりも、みなさんの存在を

大きく心強いものと感じていたのは

私だと思います。

 

 

これまで経験のない表現をすること

表現者という立場を体験すること

何かを発表する時に、どこからか力が湧いてくる感覚

 

はじめてのことに一緒に取り組んでくれて

参加メンバーのみなさんには本当に感謝しています。

 

 

 

 

それぞれがご自身のライフスタイルに合わせて自由に、

新しい表現方法にチャレンジしています。

 

14日間の展示期間中、お好きなタイミングで何度でも

お楽しみいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

And minimal

online photo exhibition

2022.3.1 - 14